TOPICS

2018.06.03

ローダウンスプリングと車高調整式サスペンションキット

ディベルティでは足回りのチューニングとしてローダウンスプリングと車高調整式サスペンションキットの2種類をご提案します。

ローダウンスプリング
車高を手っ取り早く落とすならこれで決まり!
ディベルティのローダウンスプリングは純正の乗り味をベースとしながら、車高を落とすスプリングキットです。

車高調整式サスペンションキット
文字通り車高が調整できる他、乗り味を変えることができます。純正はあらゆるシチュエーションを想定していますが、走行ステージをある程度絞ることにより、車の長所をさらに引き出すことができます。

どちらも車高が落ちてかっこよくなるのですが、性能にこだわる方はやはり車高調整式サスペンションキットをオススメします。

先日行われた八光自動車の走行会イベント「ジラソーレ」では、ローダウンスプリングを組んだ124スパイダーでデモランを行っていました。
その時の写真がこちらです。

124スパイダー自体がもともとロールの大きい車ではあるのですが、こういったステージにおいてはここまでロールしてしまうと初期の入力に対する反応にラグがあったり、インリフトによるトラクション抜けが発生します。それは裏返すと普段の乗り心地の良さに貢献しているのですが、サーキットスピードでの走行ではそれがロスに繋がります。

車の持つポテンシャルをより引き出すのがディベルティのサスペンションキットです。
是非ご検討ください。

SEARCH BYBRANDブランドから探す